2005-01-01から1年間の記事一覧

暑い

エアコン工事等の屋外仕事がさすがに厳しい。風が通らない・直射日光・下コンクリだと最悪です。 少し涼しくなってくれないと、無気力モード全開で何もやる気が起きなくなりまする。 まびメモ G2S2実装、相変わらず予定通りにUPDATE計画が進んでますね。 ペ…

停電

費用がかかるなぁと見送っていたUPSだけど、いい加減入れないとあかんかな。 内部システムの見直しも、したいのに全然手を付けてない。 まびメモ 何か攻撃があったようで、サーバーダウン&巻き戻りな結果に。そこそこ被害はでかかったのだが まぁいいやって…

今日もまたマビるのみ。 まびメモ 20歳を待たず3週間で転生出来るようになったので、器用タイトルを狙って12歳に転生、小さっ。 元々空腹度50%での狩りが普通だったので、スタミナはそんなに厳しくもないが、PTプレイの時に マナの最大量が少なすぎてヒール…

んー

今日の曜日を、曜日特有効果で思い出すようになると、もうダメよね。 まびメモ G2完了。G1程の達成感は無いにしろ、シーズン1のみだけあって、次への引っ張り感は上だろうか。

もういっその事

まび日記でもいいのだろうか まびメモ メインキャラの裁縫ランク7達成。やはり生産系は性に合ってる模様。 G2シナリオ実装 公知日に公知時間通りにメンテが終わって開始とか、課金始まって何ヶ月か経ってるのに、 やけに頑張ってるなネクソンって感じ。楽し…

あれ、二週間も空いてるか

ちょこちょこ書こうと思うけど、何か面倒で書いてなかったり。 まびメモ 前の日記に書いた精錬は、4日ほど掘りまくってランク6へ。紡織と比べると全然ラクでした。 そのまま鍛冶も少し取ってみたけど、確かに成功率が低い&鉄インゴットが大量に必要とは言え…

今月も

また似たような感じで時が過ぎ、変化がない自分が居る。 RO 借りっぱなしのitemを返したり整理するために、今月末までの1dayチケットを使って課金。 前々から、当人同士で約束していた事もあり、RO婚しました。結婚しないと行けない島に行って きました。料…

うーん

世間一般でおっちゃんと言われる年齢な訳ですが・・・。 余暇の時に運動しないでPCばっかりやってるのが体力の落ちる原因なんであろうけれど、 場合によっては、ある程度の力が要る仕事をしている訳で。 まぁ何を言いたいかと言えば、重くて持ちづらい物を狭…

やっておかなくてはならない事

実際貯まりすぎ、ネトゲも程々に。 まびメモ とか言いながらメモとか書いてる所がダメだよね。 だいぶ中級ダンジョンにも慣れてきた感じ。今までの1on1でなく、複数からターゲットが来るので 複数人で行くときは相方の動きとかターゲット具合、ソロの場合は…

某兄弟の遺産相続

最近のワイドショーネタな訳ですが、特に事件が無いと、まーだこのネタ引っ張るのかって位の 長期間、同じ事を繰り返し放送してますね。興味なければ見なければいいだけだけど、食事や、 お茶休憩の時に、そういうチャンネルになってたりする事が多い訳で。 …

コメントも付いていたので?

日本がW杯予選突破のようですね、おめでとうございます。 サポーター達のお祭り騒ぎは、イベントって事で楽しんでいて大いに結構だとは思うけど、 余り興味が無い目で見ると、あのうち何割が本当にサッカーが好きでたまらない人なのかなー と思ってしまう今…

丁度2ヶ月放置、っと

すっかり、まびな人間になってしまった林檎です、こんにちわ。 日記を気にかけなかった訳でもないけど、ほぼ存在自体忘却の彼方に近かった訳で。 そして久々に書いてみようかと思ったら、パスを3回程入れ直してやっとログインとか…と、ここまで書いて・・・…

だらだらと

椅子に続いてモニタも若干調子が悪いようで・・・ PC本体は24時間365日起動したままでも、モニタは1時間ほど無動作で電源オフな設定にして あるのだけど、やはりもう買ってから3年半位酷使しているので、そろそろ寿命かな、、、と。 某タイマー発動型メーカ…

部屋掃除

要らないような物でも、後で何かに使えるんじゃなかろうかと、つい取っておいてしまうので、 たまにそういう物を一気に捨ててしまわないと、部屋が酷い事になってしまう訳で。 特にPCパーツは古いのって役に立たないのに何故か捨てない。今時ISAのボードとか…

そうだレスを書こう

特に変わった事も無く、まったり暮らしております。 前回のレス全然してなかったので一気にこっちで。>もょもょ お久しぶり、全く会ってないね〜、ROに全然入ってないせいなんだろうけど。まびのぎはまだ 頑張ってるのかな?友達リストとギルドが実装された…

日記と言うか既に週記

まぁ所謂、ハマっていたと言う奴です。 RO ログインもしていません。 まびのぎOpenβ 開始してから、暇さえあれば接続していたり。単にクリックゲームという訳でなく、戦闘にアクション性 があるのが楽しい。お金が稼げる狩り場が芋洗い状態なのはどうにも仕…

3年半程PCデスク用に使っていたオフィスチェアが壊れたのでホームセンターへ。見た目はそこそこ 立派で、プレジデントチェアとか大袈裟な名前が付いていたが、価格は8200円程の物があったので、 これでいいやと買って帰って組み立ててみたら、やはり値段相…

既に日記じゃなくなっている

まぁいいか。 まびのぎOpenβ 発表されたのは2年くらい前だったろうか。ROのβ2から移住しようとしてたような記憶がある。 まぁCloseβは落ちたので、待望のOpenβと言った感じ。 やってみた感想としては、クエストが何かしら入ってるので、何をすればいいか分か…

一週間ぶり

娯楽にしている事で凹んでも馬鹿らしいので、何も考えなくてもいい状態にして一週間過ごしてみた。 色々思った事も多いが、書くと長くなってしまうので、心のチラシの裏にでも書く事にする。 RO お世話になったギルドにお暇告げて、ほぼフリーの状態に。昨日…

色々と戯言

実際ちゃんと出来ている?と聞かれると、自信を持ってYesとは言い辛いけど、『他人に気を遣う』 と言う事において努力はしている。例えそれがVirtualな世界であっても、自分以外は実在する他人 な訳であるから同じ事、と言うスタンスでこれまでやってきたつ…

週末になので、撮っておいたアニメを少し見たり。 UO 友達に紹介チケットをあげたので久々にログイン。しかし操作法と言うよりマクロのキー配置を すっかり忘れててまともに動けない。スキル仕様も変更がかなり来ている筈なので、色々調べないと いかんです…

ここの所ぱーと2

とか、ごきげんようなら言うのかなと。そういえば笑っていいともからごきげんようを、仕事の 昼休み時間にずーっと見ていた時代もあったな。 最近の昼飯食べてる間は思いっきりテレビがかかっている事が多いのだが、正直『これ本当なん?』 と言いたくなって…

ここの所

何につけてもやる気の上下が激しいのが困った物である。 この日記にしても、何かしら書き留めていたい日があるかと思えば、書き始めると面倒で、途中で 消してしまうとか。そのうちに飽きて間がどんどん長くなって、今更書いてもなぁとなって辞めて しまうと…

無題

RO 昨日のGvGはいつも通り騎士で参加。開始から狙っていた砦に入ってエンペチェックを色々して、 割ってそのままラストまで防衛成功、確保でした。 防衛中も重くて仕方なかったのですけど、最後レースで走った時とか、回復発動しないのがキツすぎ。 しかも発…

2日ほど空いた訳ですが

昨日めちゃくちゃ長文書いてたんだけど、他のタブでブラウザ固まって結局強制終了orz 内容的にちょっと問題あるかもしれないけど、また書く気になったら書いてみよう。 RO 溜めてたポイント使ってvit1+5を20+5に。SBスタン修正とかその辺もあって上げてみた…

三国志とか

横山光輝のコミックを全巻もっているのだが、現在マガジンで連載されてるの見ると もの凄く違和感あるよね。 RO やけに早起きしたので、Lv89ハンタとペアでブリトニアADへ。朝方なおかげで誰もいなく、 そこそこexpも稼げていい感じだったけど、やっぱりミニ…

色々と

変わらぬ日々、と言えば聞こえはいいかもしれないけど、たまには違う事もやらないと、 どんどんダメになっていく気がする。と言うかもうダメ?(ぉ

寝過ぎ

日曜朝方までVN読んでたせいもあるけど、昼まで寝る>昼飯食う>夕方まで寝る、、、寝過ぎ。 HDDからの焼き出し作業もしないと、もう一杯一杯だ・・・ RO GvG。転生パッチと共に入った変更点が攻め側にはキツかった感じで、内容的には完敗かな。 悔しかった…

HDDががが

埋まりすぎ&内部もかなり乱雑になってきたのでひたすら整理。 そろそろもっと大容量に取り替えたい所だが、ばいうのHDD交換したばかりだし しばらく我慢我慢。 RO 作業ドライブがROのinstallしてあるドライブなので、ギルド狩りのみ繋いだ感じ。 転生パッチ…

眠い、眠いぞ!

ばいう完全復活は完了。 何かやけに眠い毎日、どうもいかんな。。。 RO オンしてから9割雑談状態復活。この後狩りに行かないで落ちると10割かも。 DTのG狩りに少し出るつもりだったのに、見事に寝過ごして気付いたら22:30で会議も遅刻orz