色々と戯言

実際ちゃんと出来ている?と聞かれると、自信を持ってYesとは言い辛いけど、『他人に気を遣う』
と言う事において努力はしている。例えそれがVirtualな世界であっても、自分以外は実在する他人
な訳であるから同じ事、と言うスタンスでこれまでやってきたつもり。けれど、Virtualな世界であるが故に
他人を愚弄したり貶めたり、そうでなくても全て自分中心に考えてる人が多すぎる事に最近疲れて来た。
RPGなんだから、そういうロールプレイをしてるんだ。と言われればそれまでなのではあるけれどね。
周りから見ると単なる逃げなのかもしれない。でも、ゲームの中であるからこそ楽しく遊びたいし、
ゲームの中の事を考えて、現実世界でまで頭が痛いとか、心が苦しい思いをするのも勘弁願いたい。
 
まぁ、この内容も、自分の事しか考えてないんじゃない?と聞かれると、、、反論出来ないか。