コメントも付いていたので?

日本がW杯予選突破のようですね、おめでとうございます。
サポーター達のお祭り騒ぎは、イベントって事で楽しんでいて大いに結構だとは思うけど、
余り興味が無い目で見ると、あのうち何割が本当にサッカーが好きでたまらない人なのかなー
と思ってしまう今日この頃。何しろ自分も、Jリーグ発足の年には同じ事をしていた訳だし。
 
あの頃は、とりたててサッカーファンという訳でもなかったけれど、周りの友達と応援行って
盛り上がって楽しんでたな。そういえば、某公務員な友達が、当時スタジアムの警備にかり
出されていて、「仕事で入れてうらやましいなー」と言ったら、「試合中ずっとピッチじゃなく
観客席の方見てなきゃならんから冷めるよ」と言っていたのを思い出したけど、今まさにそんな
目で見ている自分がいるようだ。
 

まびメモ

エンチャントランクA達成 スキル成功334回大成功24回
買取無し、身内ギルド内のエンチャント請負だけで、ほとんどソロでアルビ並盛り回しは結構
厳しい物があるけど、まぁそれはそれで。
G1シナリオ女神救出を友達のキャラがメインにて完遂。自分がメインも、報酬を貼り付ける武器
を早く完成させて完遂したい所である。MMOってのは、基本自分がRPしなくてはならないのに、
ゲーム内にしっかりRPG要素があるって言うのが、凄いなと思うし楽しくてたまらない。7月には
G2シーズン1が始まる様で楽しみだし、その後の日程も、結構詳細に公式に出てるから、しばらく
はこのゲームに嵌りそうだなぁ。