三日坊主の二日目

むしろ二日で終わる可能性も大ですが・・・。
 
AGPも最終章だろうと言う判断から、ハイエンド狙いでEL○AのGF78○○GSを買ってみたの
ですが、換装一発目からCPU認識せず。最近のVGAは12Vを食うので電源でも足りないのかな、
と、内部機器類を抜いてみたのですが・・・


>M/B、CPU、メモリのみ ○
>+VGA ○
>+HDD*1+DVD ○
>+HDD*2 ×
>-HDD*2 × ( ゚Д゚)?
>-HDD*1-DVD × ( ゚Д゚)???
>M/B、CPU、メモリのみ × (ノ゚Д゚)ノ ~┻━┻
>一旦全てばらして再度全て組み込み ○ (゚Д゚)!!!
・・・スロット類の接触
という事で納得する事にしてそのまま様子見しながら一服(´Д`)y─┛~~
・・・・・・ハングアップ・・・・CPU認識せず。
これは負荷かけすぎで、逝きかけてた電源が完全に逝った?という仮定から、とりあえず、
買い置きの電源を引っ張り出してみたけど350Wで12V18Aな代物(今が360W12V18A)だったので、
容量的にギリギリ感もあったし、485W12V20A+20A(MAX29A)な電源を買ってきて導入・・・
>CPU認識せず
>再度ばらして組み直し ○
>様子見しながら一服(´Д`)y─┛~~
・・・・・・ハングアップ・・・・CPU認識せずorz
再度全ばらし>掃除>再組みで無事起動&煙草吸わなかったら24時間以上安定動作・・・
煙草??原因は煙草なのっ!?!?!?!?
 
結局の所、CPU認識しなかったのはメモリスロットあたりの接触不良が原因として、
ハングアップの方は、また落ちるのは勘弁なので実験はしませんが、ケース組むまで空気
清浄機との間の空間が素通し&近かったので、煙草を吸う>センサーで清浄機動作>イオン
生成による高圧放電>何かしらの影響を与えてハング。と言う事もあるのかな?と思って
おく事にしました(笑
 
真実は闇の中。でも、今動いてるからそれでいいや〜、あはは〜ヘ(゚◇、゚)ノ~